人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓舗「豆猫堂」

2005年元日・冬の奈良へ⑥「なら町・カフェ」

お昼を済まして、いざなら町へ。
前回来た時は、暖かい(というより暑い)季節で、確か5月ごろだったかな?
なら町は、古い町並みに、レトロモダンな雑貨やさんや、和風カフェが点在する
誘惑たっぷり、楽しみいっぱいの町で、また来れたのを嬉しく思っていました・・・が。

しかし。

お正月なので、店が軒並み閉まってる。というより人がいないヽ(≧Д≦)ノ

しかも。

道に迷った_| ̄|○

そして。

気温が下がり、冷たい風がびゅんびゅん( ̄■ ̄;)!!

という訳で、急遽「カフェに避難して、冷えた体を温めよう」作戦遂行。
なら町のカフェで思い出したのが、
■喫茶 あうん■
●詳細はこちら
和雑貨に囲まれた、懐かしい雰囲気のする喫茶店で、ここの「お抹茶ぷるん」が絶品なの
です。吉野葛を使った御菓子なのですが、弾力があり、しかももちっとした食感にくらり。
そして桜餅も、青汁+ヨーグルトという一見合いそうにないドリンクを注文し、そのさっぱり
した美味しさにハマったという、おススメの店。


早速、避難だ!!!!
2005年元日・冬の奈良へ⑥「なら町・カフェ」_a0022360_053993.jpg

お休みですか・・・・il||li _| ̄|○ il||l

凍えながらも、「もいちどのセンター街」へ避難。
そこで、雰囲気良さげなカフェを発見。

■喫茶 南風(SOUTH WIND)■

カントリー調の雰囲気で統一された、明るくてとてものんびりできる喫茶店です。
2005年元日・冬の奈良へ⑥「なら町・カフェ」_a0022360_055976.jpg

(ゆずティーとザッハトルテ)
ゆずティーを飲むと、甘い中にもゆずの清々しい味が口と食道と胃に広がり、
温まることができました。ザッハトルテは、濃厚なチョコの味と、しっとりとした生地が
美味です☆
●アクセス

今回の小冒険で、2店目の良さげなお店。
奈良は、こういう、「ふらりと入ったけど当たり」という店がけっこう多いのです(^O^)
by black-sesame | 2005-01-17 20:15 | 黒ごま、放浪日記
<< 誰の心の中にもある・・・「ネバ... 2005年元日・冬の奈良へ⑤「... >>



ようこそいらっしゃいまし!です。お引越しいたしましたので、ぜひとも新しいブログにも遊びに来てやってください(^-^)

by black-sesame