人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓舗「豆猫堂」

2005年元日・冬の奈良へ⑦「店前で餅つき・中谷堂」

駐車場に戻る道すがら、商店街付近で、ものすごい人だかりに遭遇。

その視線の先には・・・

超高速餅つき中( ̄■ ̄;)!!

2人でぺったんぺったんはお茶の子さいさい。
なんと3人でもついてます。

中でも凄いのはお餅の返しをしている方。
恐ろしく素早い動き(まさに超高速)で熱々の蓬餅をひっくり返す様はまさに
ベテラン。
人ゴミの間でまことしやかに「所ジョージの番組で取り上げられてた」とか
「TVで何回か取材されてるとか」。
なんだか凄い人らしいのです。

2005年元日・冬の奈良へ⑦「店前で餅つき・中谷堂」_a0022360_20173058.jpg




ついたお餅をはすぐさま隣りの機械に。
この機械偉いんですよ!!綺麗に丸餅を作って、「ペッ」て出すんです。
きなこを入れた箱の中に。
で、もう中にはアンコが入ってる!

↓お店はこちら「中谷堂」
2005年元日・冬の奈良へ⑦「店前で餅つき・中谷堂」_a0022360_20164666.jpg




お餅?お餅ですか?
う~ん、食べたいんだけど、さっきカフェに入ってお茶したばっかりですしね~。
ケーキも、桜餅と半分コしましたが、やはりザッハトルテ。チョコがたくさん入ってる
からカロリーも高いですし。どう考えても食べ過ぎてるし・・・・と言いつつ。

もう食べてますが。


2005年元日・冬の奈良へ⑦「店前で餅つき・中谷堂」_a0022360_2020112.jpg


こんなお餅食べたことがない!ってぐらい、とろーりとやわらかいお餅に、
優しくまとわりつくきな粉。中には控えめな甘さの粒あん。

本当にめっちゃ美味しかったです (o゚∀゚o)

2005年元日、奈良の食い倒れの旅、終わりっ♪
by black-sesame | 2005-01-25 20:31 | 黒ごま、放浪日記
<< 2005年 お正月の伏見稲荷 ~朝~ 誰の心の中にもある・・・「ネバ... >>



ようこそいらっしゃいまし!です。お引越しいたしましたので、ぜひとも新しいブログにも遊びに来てやってください(^-^)

by black-sesame